SAPPORO CITY JAZZ 2007

7/21~8/5 の間、SAPPORO CITY JAZZ 2007 が開かれている。 
昨日は、小雨交じりだったが札幌市資料館のパークジャズライブを聴きにいった。資料館の裏庭の高い木の間に白いテントを掛けた簡易ステージが設けられていた。
小樽商大などのアマチュアバンドだが、リズムに乗って楽しめた。
 
資料館からの帰りは、地下鉄に乗らず、大通り公園を歩いた。雨のせいか余り人は入っていなかったが、恒例のビアガーデンが開かれていて、一番はずれにドイツのビアガーデンが、その他各国内ビール会社のビアガーデンが出店していた。一番盛り上がっていたのはサッポロビールのビアガーデンではないか。
 
4丁目に着くと、いつもの席が空いているかどうか確認してから、スターバックスにはいった。コーヒーとスコーンを注文し、通りに面したソファーに座った。ぼんやりと外を眺め、読みかけの雑誌をめくったりしていると、夜も更けてしまった。

投稿者: Norihisa Uehara

札幌市手稲区に住んでいます。故郷は、パウダースノーで有名なニセコの近くの倶知安です。 I am living in Teine-ku, Sapporo. My hometown is Kuchan, near Niseko that is famous for powder snow.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。